Home > Search Results

Search Results

  • Search: 代理行為
- Posted date: -------- --:--:--
無権代理行為など(記述式) - Posted date: 2012-06-29 17:23:00
  • 代理行為といっても無権代理や表見代理などのほうが、どちらかといえば重要なのかもしれない。平成23年問46の行政書士試験で「表見代理・使用者責任」に関する記述式が出題されているので、この記事では「無権代理」の記述式問題を書きます。「無権代理はそもそも代理権がないのに、相手方と取引等をしちゃいました…えへへ」ってことなのですが、無権代理の相続に関する記述問題です。5肢択一問題でよく出題される無権代理の相続...
  • Posted by: 行政書士受験応援
  • Category: 40字記述式
  • Tag: 民法 記述式 代理行為
代理行為など(記述式) - Posted date: 2012-06-29 09:20:00
  • 代理に関して5肢択一対策は結構されていると思うのですが、記述式としても出されやすいと考えられます。【問題 難易度:標準的なレベルかな】松木ケンコー(A)は小沢イチロー(B)にダイヤモンドの購入を依頼した。そして、Bはダイヤモンドを購入する際にAの代理人であることを示さないで、石川ヒショ(C)から4億円で購入する売買契約をした。この場合、CはAに4億円を支払ってもらえるのでしょうかねぇ?そういえば、...
  • Posted by: 行政書士受験応援
  • Category: 40字記述式
  • Tag: 民法 記述式 代理行為

Index of all entries

Home > Search Results

タグクラウド
ランキング参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
プロフィール

行政書士受験応援

Author:行政書士受験応援
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

Return to page top

WEBパーツ
