Home > スポンサー広告 > 今年の行政書士試験に玉砕し、来年の行政書士試験に打倒を誓う人のために。


スポンサードリンク


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gyoseisyoshi1.blog.fc2.com/tb.php/137-b708460a
Listed below are links to weblogs that reference
from 基礎から学ぶ行政書士試験合格ゼミ

Home > スポンサー広告 > 今年の行政書士試験に玉砕し、来年の行政書士試験に打倒を誓う人のために。

Home > 行政書士試験 > 今年の行政書士試験に玉砕し、来年の行政書士試験に打倒を誓う人のために。

今年の行政書士試験に玉砕し、来年の行政書士試験に打倒を誓う人のために。

スポンサードリンク

とりあえず、行政書士試験サイトを開設していますが、全然更新していません。
しかも、業者でもなんでもないし、専門家でもないし、更新したところで何のメリットもありません。。。

行政書士試験を受験する人にとって、微妙に役に立つ程度だったりします。

でも、ものすごくスローペースになると思いますが更新する予定です。

それと・・・

スポンサードリンク


2013年度に受ける人は、過去問題によく出題される正当派問題だけでなく、変化球問題も解けるようにしておかないと、今年のような問題が多いと「しんどい」のは目に見えています。

平成24年版 パーフェクト宅建 (パーフェクト宅建シリーズ)
宅建の受験者数が凄まじ過ぎる。
受験者数20万人(申込者は24万~25万人)ですから。
とはいえ、受験会場も行政書士に比べて圧倒的に多いので、各会場の受験者を満遍なく分散させることが可能で、しかも受験会場が多いこともあり「受けに行くのに便利」ですね。
合格率は14~18%ぐらいで、高くもなく低くもなく、標準的なレベルの国家資格っぽいです。
問題は50問解けばいいようですが、合格点が変わりまくる変な国家資格試験だったりします。。。

行政書士試験に受かった人は、宅建に挑戦してみるのもいいかもしれませんし、来年の行政書士試験にリベンジする人は、ついでに宅建にも挑戦してみるのもいいかもしれません。

個人的には、来年の宅建を受けようと思っています。

行政書士試験サイトに過度な期待は禁物です^^;
あまり、更新しないかもしれないので。
行政書士試験は諦めずに勉強し理解さえすれば、初学者であろうとなんであろうと合格できます。たとえ、それが2ヶ月や3ヶ月とかの短期間であろうとも。1ヶ月ならさすがにツライけど…。

行政書士試験... この記事を含む前後5つの記事  にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ FC2タグ : 勉強法

これらの書籍が参考になります

おすすめ商品

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 青 ES-LV70-A
Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 青 ES-LV70-A

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBW
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBW

GODOX RING 48 マクロLEDリングライト 034004
GODOX RING 48 マクロLEDリングライト 034004

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://gyoseisyoshi1.blog.fc2.com/tb.php/137-b708460a
Listed below are links to weblogs that reference
今年の行政書士試験に玉砕し、来年の行政書士試験に打倒を誓う人のために。 from 基礎から学ぶ行政書士試験合格ゼミ

Home > 行政書士試験 > 今年の行政書士試験に玉砕し、来年の行政書士試験に打倒を誓う人のために。

タグクラウド
ランキング参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
プロフィール

行政書士受験応援

Author:行政書士受験応援
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

Return to page top

WEBパーツ
