Home > スポンサー広告 > 一問一答式問題集は意外と素晴らしい。


スポンサードリンク


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://gyoseisyoshi1.blog.fc2.com/tb.php/49-51fff3a2
Listed below are links to weblogs that reference
from 基礎から学ぶ行政書士試験合格ゼミ
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-07-02 Mon 07:42:36

まとめtyaiました【一問一答式問題集は意外と素晴らしい。】

行政書士試験対策の勉強をしている人は、六法書を参考教材として使いつつテキストを理解し、過去問題集中心の演習をしている方が多いと思います。5肢択一式の問題集を併用している... (more…)

Home > スポンサー広告 > 一問一答式問題集は意外と素晴らしい。

Home > 行政書士試験 > 一問一答式問題集は意外と素晴らしい。

一問一答式問題集は意外と素晴らしい。

スポンサードリンク

行政書士試験対策の勉強をしている人は、六法書を参考教材として使いつつテキストを理解し、過去問題集中心の演習をしている方が多いと思います。
5肢択一式の問題集を併用している方もいるかもしれません。

普段から勉強する習慣がある、あるいは勉強がそれほど苦にならない方であるならば、問題演習として5肢択一式問題集でもいいと思います。

しかし、勉強が苦手な方や勉強が苦痛極まりないとさえ思う方にとっては、5肢択一という途方もない問題集はしんどいことこの上ない教材でしょう(試験で5肢択一式問題を解かねばならないとはいえ…)。
そこで、登場するのが一問一答問題集です。

スポンサードリンク


一問一答式問題集なんて、○×の2択なので勘で答えても当たってしまったりして役に立たなさそうですが、実は物凄く役に立ちます。

行政書士試験で出る5肢択一式問題を解くということは、○×判定の繰り返しをしていることに他なりません。
一問一答式問題集を勉強するということは、試験に直結しているということは間違いありません。

5肢択一式問題集だと勉強することすら心理的圧迫があるというかハードルが高いというか、なんにせよ勉強に入りにくいですが、一問一答式問題集だと比較的楽に勉強する気になれると思います。

一問一答問題集は難しいものをオススメ!

一問一答は「試験問題(5肢択一)の各選択肢」について解いているようなものなので、選択肢の正誤部分を判定できるレベルの実力が養え、試験問題レベルの問題に対応できるようになります。
行政書士試験は諦めずに勉強し理解さえすれば、初学者であろうとなんであろうと合格できます。たとえ、それが2ヶ月や3ヶ月とかの短期間であろうとも。1ヶ月ならさすがにツライけど…。

行政書士試験... この記事を含む前後5つの記事  にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ FC2タグ : 勉強法

これらの書籍が参考になります

おすすめ商品

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 青 ES-LV70-A
Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 青 ES-LV70-A

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBW
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ダークブラウン JMY-501 DBW

GODOX RING 48 マクロLEDリングライト 034004
GODOX RING 48 マクロLEDリングライト 034004

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://gyoseisyoshi1.blog.fc2.com/tb.php/49-51fff3a2
Listed below are links to weblogs that reference
一問一答式問題集は意外と素晴らしい。 from 基礎から学ぶ行政書士試験合格ゼミ
Trackback from まとめwoネタ速neo 2012-07-02 Mon 07:42:36

まとめtyaiました【一問一答式問題集は意外と素晴らしい。】

行政書士試験対策の勉強をしている人は、六法書を参考教材として使いつつテキストを理解し、過去問題集中心の演習をしている方が多いと思います。5肢択一式の問題集を併用している... (more…)

Home > 行政書士試験 > 一問一答式問題集は意外と素晴らしい。

タグクラウド
ランキング参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
プロフィール

行政書士受験応援

Author:行政書士受験応援
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

Return to page top

WEBパーツ
